So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
絵本のことば ブログトップ

くまのがっこう [絵本のことば]


ジャッキーのパンやさん―くまのがっこう (PICT.BOOK)

ジャッキーのパンやさん―くまのがっこう (PICT.BOOK)





またまた くまのがっこうです^^

若様(息子の人 3歳3ヶ月)
パワープレイ中


今回は
主人公のジャッキーちゃんと おにいちゃんくまの子たちで

バザーのために パンを焼くのです


おいしい かぼちゃパンです





作ってあげたい彼ごはん 4 (e-MOOK)

作ってあげたい彼ごはん 4 (e-MOOK)

  • 作者: 岡田 史織
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2009/04/07
  • メディア: 大型本





かぼちゃのパウンドケーキの
簡単で おいしいレシピ がのっていたので


一緒につくります



ジャッキーちゃんたちは

おっきい おっきい かぼちゃパン を作りますが


われらは

ちっちゃい かぼちゃケーキです




若様
たいそう 喜んで


「はは(母)ー  ちっちゃい かぼちゃケーキをつくろうよー」

と リクエストします



若様 おおきくなったら
パン屋さんに なるそうです^^



ちっちゃくなったら
かぼちゃパンに なるんだってさ~

くまのがっこう [絵本のことば]


くまのがっこう ジャッキーのおたんじょうび

くまのがっこう ジャッキーのおたんじょうび




ジャッキーちゃんのシリーズです

12匹のくまの兄妹
末妹 ジャッキーちゃんの 誕生日パーティーのおはなし



最近BSでやっていた



くまのがっこうシリーズ4「デジタルえほん ジャッキーのおたんじょうび」 [DVD]

くまのがっこうシリーズ4「デジタルえほん ジャッキーのおたんじょうび」 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



田中美里さんの語り口が ほっこりします


このシリーズで
若様(息子の人 3歳2ヶ月) すっかりお気に入り


「きょうはー まちにまった とくべつなひだねー」


おきにいりの フレーズは 日々の会話に組み込まれていきます

何にもない日ですけれど
若様には 毎日 とくべつな日 みたいです
絵本のことば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。