So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

カウンセラー [テレビ]

ナイナイアンサー

という
芸能人のお悩み解決~
番組をみてて

すごいなぁと思った
カウンセラー
心屋仁乃助さんの

ブログや著書を

ここ一週間くらい 読み込んでみました

で、こういう風に思うとか
親友さんに聞いてもらい

インプット アウトプットして

引っ掛かったところをチャレンジしたら

すごく楽しくて
あれ?なんともなかった!!

ということが多くなりました


基本ポジティブ楽天家だと思っていたんですが
ポジティブな楽天家になれた気がします(笑)

気合いがあったら成功体験記も書く予定

ちょっとしんどいなぁと思った人は
おすすめしたいです

ケータイ大喜利 [テレビ]

なにげなく
夜のNHKを見ていたらやっていた

ラインナップは
今田さん 板尾さん Jrさん ソニンさん

仙台ではやってないけど
いとうせいこうナイト の しりとり王な人選に 心躍る

お題があって 視聴者が答えを送る 生放送番組
たぶん
深夜ラジオな 味わい

お題
相手サッカーチーム これなら勝てる! さて 何をやっていた?
ガンダムのアムロが宣言 「勝手にしろ!」 さて 何といった?

見たいな感じ

なんか 久々に げらげら笑った
生だから ある臨場感とか 前の答えの活用とか
はがき職人(っていうのかな?)さんって
あったまいいなぁ ってひしひし思った

一緒に見ていた 助さん(旦那の人)と
次のお題に 投稿してみよう! 
と 携帯を準備

お題
10文字作文 「いらっ!」

うかばない(><)

あっという間に 投稿締め切り時間になってしまった



やっぱり お笑いって 頭必要だよなぁ

次回は6月末らしい
ちょっと楽しみ

投稿できるセンスは・・・・
それまでには 磨けないだろうなぁ


のっぽさん [テレビ]

きのう

NHKのえなりくんの番組に

のっぽさんこと 高見礼さんと

ゴンタくんこと  ゴンタくんが

でてました~~~!

なつかし~~♪ 感動~♪

 

のっぽさんは 最近みんなの歌に出てたけどね^^

 

 

平成2年に終わった できるかな

もう 16年もたつのねぇ~

 

 

というこは

物心ついて 覚えている年齢が 4歳くらいとして

20歳くらいの人が 知ってる限界なのか~と思ったら

 

なんだか衝撃でした

のすたるじ~?

 

できるかな みて いろいろ作ったものでした^^

最終回で のっぽさんがしゃべったときは ショックでしたが(笑)

 

アンガールズの 山根さんが

「もっと しゃべってくれれば 良かったのに」

と 言われたのに 答えて

 

高見さんが

「沈黙は金なりで だから良かったのでは?」

と 言われていたのを聞いて

 

パントマイムって 無言なことが 想像力をかきたてて

のっぽさんは こういう風におもってるかも?

なんて 見ていたのを思い出したし

 

ふだん しゃべりすぎ?っておもうことがあるから

ちょっと勉強になりました

 

 

 

しかし

わくわくさんが もう16年やってるのも 衝撃

つくってあそぼ はみてないもんなぁ

 

教育番組 みなくなったんだなぁ~

 

 

ていうか

中学生まで できるかな みてたんだわ 私(笑)

懐かしのこども番組グラフィティー DVD-BOX

懐かしのこども番組グラフィティー DVD-BOX


笑う三人姉妹 [テレビ]

 

暑くてだめです… 先が思いやられます あおちゃんです

 

そんな中 毎日楽しみなのが

笑う三人姉妹   

詳しくは公式HPへ → 

 

連続ドラマは 次回を待つのが嫌いで あまり見ないのですが

逆に 連続ドラマだからいいのかも

続きを読む


金曜エンターティメント【空中ブランコ】みました~ [テレビ]

 

楽しみにしてました^^    あおちゃんです

 

以下 感想(たぶん辛口)

& ネタバレですので   それでもよい方は

こちら↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

本日の楽しみ [テレビ]

 

すっかりNHK好きです   あおちゃんです

 

 

今週始まった 23:00~の連続ドラマ

笑う三人姉妹

出演 浅野ゆうこさん 光浦靖子さん 牧瀬里穂さん

 

が 結構テンポがよく 気に入っています

一話見逃しちゃったので 金曜日の総集編を見たいな~

これも 楽しみなのですが

 

今日は そのあとの

23:15~

夢・音楽館 に

宮沢和史さんと birdさん(大好き♪)が 出演です

 

しかも

イパネマの娘(これも好きな曲♪)

を 歌われるようで~

 

よだれがでそうです(笑)

 

アーティストさんのコラボレーションって

新しい発見があって たのしみです

 

特に

宮さんと birdは

声が すごく合いそうな予感がします

 

夏は ボサノバもいいものです~♪

 

 

 

 

しかし 

感想じゃなく 予想って

ブログとしては どうなんだろう?(笑)


はまってるアニメ [テレビ]

 

南側 国土交通大臣も いるんだと思ってました  あおちゃんです

北側一雄 国土交通大臣でしたか…

 

 

テレビ東京で やっていて

ソネットブログで ブログつけられている

 

創聖のアクエリオン 

 

に はまっています 

続きを読む


おとな語がエイゴに! [テレビ]

 

毎日が ゴールデンウィークです   あおちゃんです

 

 

いつから 始まったのかわかりませんが

先週 所さんとおすぎのとほほ偉人伝 をみようとして

テレビ東京に 早めにチャンネルを合わせたら

 

 

NOVAうさぎちゃんが おとな語を英語にしてる!!

 

 

  が  オトナ語の謎 を英語に!

 

 

オトナ語の謎は

ネットサーファーならおなじみ ほぼ日の 糸井重里氏監修の

 

オトナが使う 不思議な言葉です

 

「キンキンでお願いします こちらもカツカツなんです」

英語だったら この言葉!みたいな感じです 

(フレーズは 忘れちゃったけど)

 

 

最初 NOVAさんパクリか!? と思ったけど

ちゃんと 糸井氏の名前 テロップで出てました(笑)

 

オトナ語は 大好きな本だっただけに

さらに英語にするとは やるな!! 発想が違うよ~~

 

ビジネス英語として 使えるかどうかは わかりませんが

面白いので 今日も楽しみ^^

 

テレビ東京系で 金曜 19:54~ みたいです 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

おお~! [テレビ]

 

スクールランブル すご~い!  あおちゃんです

 

 

今日は

オープニングのほうをいじって

ソーラン節みたいな 歌でなかなかやるな~ と思っていたら

 

18時20分 過ぎに

 

 

いつもの オープニングソングが(笑)

 

 

すごいなぁ

この発想が うらやましいなぁ

 

 

常識にとらわれない 自由な視点でいつもいようと思うのに

ふと気づくと 

やはり いつもと 変わらない考え方

 

 

こういうのを見ると

もっと 自分も 素敵な発想 しないとな!

と 思います

 

 

来週で 最終回みたいですね(泣)

文化祭ネタ みたかったなぁ~

 

 

今後は OVAとかになっちゃうのかなぁ


英語でしゃべらナイト [テレビ]

 

最近 すきです  あおちゃんです

 

月曜 23:15~ NHK でやっている

英語で しゃべらナイト」

 

もちろん 英語でしゃべれる ようには なりたいけど

なんの 努力も していません

勉強本 買って 満足しています…)

 

見ているだけでは しゃべれるようになりませんが

出てくる ゲストが 魅力的 ♪

 

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。