So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

ちっくしょう~~~ [ゲーム]

モンスターハンターポータブル 2nd

モンスターハンターポータブル 2nd

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2007/02/22
  • メディア: ビデオゲーム

 

拝読させていただいている カルさんのブログで

おもしろいと紹介されていた これ!

 

 

助さん(旦那の人)に 

おねだりしたら

二つ返事で OK!!

 

ありがと~~~♪

 

残念ながら うちには PSPが 1台しかないのですが

助さんは 今 DQM(ドラクエモンスターズ)にはまって 使ってないし

 

もし 助さんも はまったら

将来的に どなたかにPSPかりて 一緒に遊べるように

メモリースティックだけ 別にして はじめてみました・・・

 

なかなか おもしろい!!

しかし 自分ルールで

若様(息子の人 1歳2ヶ月)の 活動時間(昼寝を含む)は ゲームをしない

と 決めているので

なかなか 時間がなく まだ 最初の訓練所・・・

 

でも 説明が行き届いていて 初心者でもやりやすいな~~~

さすが

100万セールスだけあるね!!

 

 

と 思っていたら

なんだか 最近 PSPが みあたらない・・・

 

どうやら 会社に持っていっている やつがいる・・・

 

「いや~~ モンハン(モンスターハンターの略) おもしろいわ~~^^」

なにさ! まだ訓練所でしょ?

「へ~~ん もう訓練所でたもんね~~ たまご運んだもんね~~~」

助さんが もって行くから できないっしょや!(一部 方言でお送りしています)

DQM(ドラクエモンスターズ)やってろや!!

「もう だいたいおわったもんね~~  あおちゃんまだ 訓練所のくせに~~」

だったら シャンパンゴールドで もう1台かえや~~~!

「むちゃいうな~~ 主腐ゲー(某乙女ゲーム)やってろや!!」

 

 

と 朝から 低俗な争い(笑)を 繰り広げておりました

今日もやろうと 思ったら PSPがありません;;

 

好きなものが似ているのは いいことですが

争いの種にも なるのです・・・

 

攻略本買ったし 乙女ゲーするか・・・


策略にはまる [ゲーム]

先週の 日曜日

世は クリスマスイブでしたが・・・

 

大好きヨドバシに  行ってきました

おもちゃ売り場は 大混雑でした

(買わないので 横目で見てただけ)

 

私たちの 目的は

DSステーションで 体験版をひろってくること

狙いは

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2006/12/28
  • メディア: ビデオゲーム

でも なかった;;

 

 

ということで 別なのを

 

sudoku と言うのがありました

これは ナンクロのDS版

 

わりと 好きで 雑誌でやっていたので

これにしよ~~^^

と 思ったら

 

「じゃあ sudokuに するね^^」

と 助さん(旦那の人)

 

 

内心

え~~~ 助さん やったことないじゃ~~~ん

と 思ったけれども・・・

 

せっかくだから 別なのを

私は マジック大全をもらってきました

 

しかし

小学生くらいの お子様に混ざって

赤ちゃん抱えた夫婦が 一人一台 DSもって DLしてる図

は どうなのかな~(笑)

 

 

 

先に sudokuやらせてもらったら

書いたり消したりが とても簡単でやりやすい^^

 

やばいなぁ ほしくなるじゃないですか

 

やさしいは クリアできたけど

ふつうが できないまま 助さんに返しました

 

 

 

次の日

「なかなか おもしろいわ~~」

といいながら 助さんが 会社から帰宅

 

でも クリアできていなかったので

このへんは こうやって考えるんだよ

と 入れ知恵

 

みごと やさしい をクリアした 助さん

 

そして また 次の日

「やばいわ クリアできないから 終われない」

といいながら 助さんが 会社から帰宅

 

ふつうをやっていたので

なんとか 二人で考えて おわらせました

電源OFF(これで 体験版は消えてしまいます)

 

 

次の日の朝

「あ そっか・・・」

と 助さんが 一言

 

どうしたのかと 尋ねると

「SUDOKU やる気満々だったけど できないんだった・・・」

パズルシリーズVOL.9 SUDOKU2 Deluxe

パズルシリーズVOL.9 SUDOKU2 Deluxe

  • 出版社/メーカー: ハドソン
  • 発売日: 2006/12/21
  • メディア: ビデオゲーム
 
 
 
我が家をとりこにした SUDOKU
 
 
やばい
体験版 やるんじゃなかったよ・・・
 
 
まだ ゼルダも クリアしてないのに;;

やってきました^^ [ゲーム]

Wii

Wii

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/12/02
  • メディア: ビデオゲーム
 
事前に 予約を取りに トイザラスへ行っていました^^
 
当日
10時 開店だよね~~
 
と 10時ちょっと前に 出発
 
トイザラスに 到着すると
 
「12月中は 9時から」 と書いてありました
 
 
さすが クリスマス月間!
サンタさんのおかげで 大忙しですね^^
 
 
 
で ソフトも購入しよう!
と 
Wii ブースへ行ってみると
 
 
 
まだ 当日販売分が ありました!!
 
 
家を出る前 ニュースで
前日の行列で 事実上完売!
みたいなの やっていたのに~~
 
あれは ある意味 お祭りなんですね^^
 
 
 
ソフトは
助さん(旦那の人)と 検討に検討を重ねた結果
 
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/12/02
  • メディア: ビデオゲーム
にしました
 
 
 
無事購入してから
必要物品を 買いに 一周めぐって戻ってくると
 
すでに 売り切れ!
さすが!!
 
 
 
 
助さんが 早速開始
 
やはり コントローラーは 最初とまどいますが
すぐ なれたようです
 
ぶるぶるするのは もちろんですが
音も聞こえます!
 
 
最初の謎は できることを学びながら 解いていく感じですが
なかなか むずかしい~~
 
 
敵と 戦うのに コントローラーを 振ったり 上から振り下ろしたり
 
ああ
実家の母が  マリオやってる 姿を思い出します・・・
 
でも 今回は それでいいのが ちょっとおかしい(笑)
 
 
 
しかし 若様(息子の人 10ヶ月)が いるので
のんびり 見ているわけにもいかず
 
 
 
そのうち
助さんも 早々に辞めたようでした
 
 
「おもしろいんだけど・・・  疲れる・・・」
 
 
 
ゲームは 自発的に 二時間まで(笑)
運動不足も 解消でしょうか?
 
 
ゆっくり時間がとれないと なかなか進めません
 
さて クリアは いつになることやら・・・
 
 
 
さあ 若様が 寝ている隙に・・・

だけど勉強してんだもん! [ゲーム]

DSの 漢字ソフト

3つできたので 感想です^^

 

ゲームだけどねっ 勉強してるんですよ~~(笑)

 

まずは これ

みんなのDSゼミナール カンペキ漢字力

みんなのDSゼミナール カンペキ漢字力

  • 出版社/メーカー: TDKコア
  • 発売日: 2006/07/20
  • メディア: ビデオゲーム

こちら でも 書いたのですが

今回 感想を書く中で

一番 ゲームっぽいかな?

ストーリーモードがあって 稽古しながら覚えていくので

楽しみながらやりたい人向き だと思います^^

 

難は やっぱり

認識が甘いところですかね・・・

 

 

次は これ

財団法人 日本漢字能力検定協会 公認 漢検DS

財団法人 日本漢字能力検定協会 公認 漢検DS

  • 出版社/メーカー: ロケットカンパニー
  • 発売日: 2006/09/28
  • メディア: ビデオゲーム

実家 帰省中に 弟が持っていたので やってみました

 

検定が

15分 30分 60分 とあって

毎日1回 できます

1級 ごとに A B があるので

ひとつ あがるのに 2日かかります

 

なので 滞在中に 6級までしか いけませんでした

 

ミニゲームも ふんだんにあるので 楽しめますが

このミニゲーム

間違っても 正解が出ないのが 難点

間違ったのは 自力で調べないと わからないまま

いや そのほうが 実になるかも知れませんが・・・

 

正直 3級くらいまではわかるので

さくさく とばして やりたかったなぁ・・・

でも 書き順違うと なかなか認識されなかったりと

やりがいがあります

 

本格的にやりたい人向きかな

 

最後は これ

財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 200万人の漢検 とことん漢字脳

財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 200万人の漢検 とことん漢字脳

  • 出版社/メーカー: アイイーインスティテュート
  • 発売日: 2006/11/09
  • メディア: ビデオゲーム

ねらっていたので 買ってもらいました^^

 

上記 2つに比べると 

ストイック

 

ただ ひたすらに 書く

検定も やりたいだけできる

練習も すきなだけできる

ミニゲームもあるけど これは ゲームじゃないでしょ~~

って感じです(笑)

 

非常にシンプルです

そのぶん 飽きも早いかもしれません^^;

2級までは がんばりました~~

 

 

一番 気に入ったのは 2個目ですが

手元にありません(笑)

 

 

 

でも 実になればいいわけです・・・

ええと

 

専ら 

 

は 読めるようになりました・・・

 

 

実になってる?


リズム天国 [ゲーム]

作戦はうまくいったんですけど

 

帰ってきました お久しぶりです^^

 

だらだらしまくっていたので 家事の手順を忘れてしまいました(笑)

世の お母さんって 偉いね! 本当に偉いね!

毎日 おいしいご飯を ありがとう

 

さて 帰ってきて よく行くブログを チェックしにいっていたら

chabo3さん のところで こんな記事を拝読

 

私は 姉です

弟が 一人います

 

弟がやっていた

リズム天国

リズム天国

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/08/03
  • メディア: ビデオゲーム

 

奪って持って帰ってきました(笑)

 

 

おもしろいです

でも なかなかうまくいかず 腹が立ちます(笑)

パーフェクトのやつ やってると

プレッシャーで 死んでしまいそうです(笑)


役満DS [ゲーム]

ついに Wi-Fi 対応ゲーム 買っちゃいました~

Wi-Fi対応 役満DS

Wi-Fi対応 役満DS

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/09/14
  • メディア: ビデオゲーム

お友達とは ボイスチャットができちゃうらしい!!

すげ~~!

 

リーチかけないとあがれない 役なし牌しか ならべられませんが

楽しそうじゃないですか!!

 

 

では さっそく・・・・・・

 

 

 

 

 

近しい友達で DSで麻雀してくれる人がいない  orz

 

 

 

いつの間にか

ニンテンドーDS Lite ジェットブラック

ニンテンドーDS Lite ジェットブラック

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/09/02
  • メディア: ビデオゲーム

を買って

ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2006/08/24
  • メディア: ビデオゲーム

やってた 助さん(旦那の人)と 対戦です

ダウンロード通信で・・・

 

 

負けた orz

 

ボイスチャットいらないし orz

 

 

 

 

 

面子 二人しかいなくても 4人麻雀できるし

(残り二人は コンピューター)

牌まぜなくていいし

牌つまなくていいし

 

いいよね!!

 

Wi-Fiにも そのうちチャレンジして 地球の人と対戦するぞ!

寂しさは いなめません

 

 


カンペキ漢字力 [ゲーム]

みんなのDSゼミナール カンペキ漢字力

みんなのDSゼミナール カンペキ漢字力

  • 出版社/メーカー: TDKコア
  • 発売日: 2006/07/20
  • メディア: ビデオゲーム
 
 
 
やばい
 
ものすごい 漢字 かけない・・・orz
 
 
 
 
と 言うことを このソフトでまざまざと 思い知らされました
 
 
読めるんだけど 書けない
 
 
 
なんとなくは わかっていたけど ここまでとは・・・
 
 
 
実力判定 で 初段から 名人(10段)まで あるのですが
 
2段でつまづきました
 
 
きゃたつ
 
 
あ~~~~~ 書けない~~~
 
 
はなはだ
 
あ~~~~~ わからん~~~
 
 
 
ほんと パソコンだより 
お手紙書くときも 携帯で確認するもん
 
覚えてないよね~~~
 
 
 
 
 
 
 
助さん(旦那の人)も やっていて
昨日 私の 八段を抜き 九段に
 
 
用事があって 呼ぶと
 
「ハッハッハッ なんだい? あおちゃん八段」
 
と 返事をしやがります
 
 
 
くやしいぃぃぃぃぃぃ
 
 
 
毎日やったかいあって 今日 名人になりました
 
 
 
 
 
 
 
 
助さんが帰ってきたら
「おかえり! 助さん九段^^」
と 言ってやろうと 思います
 
 
 
 
 
まぁ 一時間足らずの 栄光でしょうが(笑)
 
 
 
 
 
ソフトは
意外と 難易度は 低目かもしれません
繰り返しやれば なんとかなるから
 
タッチパネルの 認識が ちょっと甘いのが 難点です
 
何回も
 
 
って書いても
 
 
って認識されて ちょっと いらっ としました
コツを つかんだので ちゃんと認識してくれるようになったけど 
 
 
あと あってる漢字なのに 違う漢字でちゃったりとか^^;
 
 
でも これのおかげで 少し書けるようになったかも
 
 
漢字検定 勉強しようかなぁ~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今 アマゾンのリンクいれてたら
 
財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 200万人の漢検 とことん漢字脳 特典 さらすら感覚特製12cmタッチペン付き

財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 200万人の漢検 とことん漢字脳 特典 さらすら感覚特製12cmタッチペン付き

  • 出版社/メーカー: アイイーインスティテュート
  • 発売日: 2006/11/09
  • メディア: ビデオゲーム
こんなの 見つけました
 
これ いいかも^^
 
 
 
また 助さんとのバトルになること 必至ですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
ああ
 
ひっし
 
も 書けって言われたら 書けないなぁ・・・

やっばいなぁ~ [ゲーム]

マリオ おもしろいですよ~
しかし
アクションは 苦手です(笑)

何度 DSを 投げていることか
何度 ひざを たたいていることか

まだまだ 先は 長いです・・・

みんな 知っているかもしれないけど 小ネタ

続きを読む


買ったぞ! [ゲーム]

前回 買うぞ!  と宣言しました

ニュー・スーパーマリオブラザーズ

ニュー・スーパーマリオブラザーズ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/05/25
  • メディア: ビデオゲーム

 

 

昨日

サンタさんが くれました(笑)

助さん(旦那の人)ありがとう~~♪

 

 

というわけで

帰りの遅い マリオを待・・・

もとい

終電まで お仕事がんばる 助さんを待ち

 

0時すぎに プレイを開始!

 

 

でっかいよ~~

キノコ でっかいかもよ Bダッシュ!

 

戻れるよ~~

入りそびれた 土管に入れるよ~~!

スクロールが戻れます!

うれしい!!

 

 

一面から 豆の木?

いや フラワーのつたで お空にもいけます!

 

隣で 見ている 助さんに バトンタッチ!

「おお~~ しゃべるね~~^^」

二面は 地下です

音楽が 一緒です

 

ジャンプ台や スピンジャンプは

サンシャイン(ゲームキューブ版)から 受け継がれています

 

土管から 地下室に入ると 

見たような 地形

昔のだったら ここ10枚コインだよね~~

と ジャンプしてみると

 

 

おお~~!10枚コインだ!

憎い

憎すぎるよ~~ (><)ノシ

 

 

さすがに 夜も遅かったので

これで終了~

 

さて 明日のお楽しみ♪

 

 

 

目覚めると

ない! DSがない!!

いつかこんなことが あったようなぁ・・・

 

 

でも

あったら 若様(息子の人 3ヶ月)そっちのけで

やっちゃいそうだったので よかったかも^^;

 

 

 

しかし

ピーチさんは さらわれるのが得意だなぁ と しみじみ


買うぞ! [ゲーム]

ニュー・スーパーマリオブラザーズ

ニュー・スーパーマリオブラザーズ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/05/25
  • メディア: ビデオゲーム

http://www.nintendo.co.jp/ds/a2dj/index.html

 

言葉はいらないよねぇ

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。