So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
育児グッズ ブログトップ

あたらしくなってた@@! [育児グッズ]

愛用している

フィリップイット

ストローが 茶渋でえらいことになってきて

替えようストロー 買いに行ったら

バージョンアップしてました@@!

替えようストローもなかったので こっち購入しちゃったよ^^;

 

変更に気づいた点

● ストローがめちゃめちゃはめやすくなった

 前のは ストローの空気穴をいれるのに にっちもさっちもいかず

 やっとはめたら 今度は差込口もめんどくさくて

 むきー!!

 ってなっていましたが とってもラクチンになりました

 

● キャップにパッキンがはまってる

 これも悩ませてくれてた

 ボトルとキャップの接続口 洗いにくかったのですが

 パッキンついてて 汚れが入りにくくなりました

 

 その分かわからないけど

 倒れてたら もれてる割合がちょっと増えた・・・

 信頼で油断してたら

 タタミのとこが 染みてたorz

 

● ボトルのくびれににボツボツがついた

 正直 これは若様(息子の人 2歳)的にはいいかもしれないけど

 私的には なんといっていいか・・・

 すべりにくくなったのだろう

 

最近では がんがんコップから飲めるし

細いストローでも OKなのだけれど

おうちで 喉渇いたときに 

いつでも飲めるよう 常備しておくのに 大変便利です^^

 

まぁ だからその辺に置かれて

タタミがひどい目にあったりするのですが・・・

 

もうちょっと 役立ってくれると思います^^


まだまだかかるよ;; [育児グッズ]

いままで 調子が悪くても 機嫌は良かった 若様(息子の人 1歳3ヶ月)なので

今回は まだ本調子じゃなくて

なにより 機嫌が悪いので ちょっと 疲れ気味・・・

 

というわけで

お助けアイテムを 追加しました

続きを読む


なかなか いいです^^ [育児グッズ]

 

拝読させて いただいている

カルさん のブログ(リンクさせていただきました^^ ご迷惑でしたらはずします^^)

 

1月4日の 記事と コメントを読ませていただき

 

ずっと 悩んでいたけど 買っちゃいました

ベビーピンセット♪

 

若様(息子の人 11ヶ月)の 隙を突き

あの

入り口の所で ひらひらしているものを

 

・・・

・・

 

きゃっち!!(すばやく)

 

 

うひゃほ~~い!!

 

 

いままでは ベビー用のスパイラル綿棒で

お風呂上りに ちまちま

若様の お手を払いながら ちまちま

 

時には おさえつけ

 

一生懸命からめとっておりましたが

 

昨日 今日と

なかなかの 獲物を獲得です!!

 

カルさん ありがとう!!

 

 

 

 

しかし

前回 今回と

微妙ネタで すみません^^;

 

新陳代謝の お話でした

次回は いいお話を書けるよう がんばります

 


フリップイット [育児グッズ]

拝読させていただいている

うさこさんのブログ

(リンクさせていただいちゃいました^^)

以前 記事にされていた

フリップイット

 

とっても気になっていて

本日 他のよう(それは またのお話・・・)で 行った

トイザラスで 購入してきました^^

 

スパウトと ストローが交換できる マグは

出産祝いに いただいて 持っていたのですが

 

スパウトで フルと 水もれちゃうし^^;

ストローにしたくても

若様(息子の人 9ヶ月)は まだ ストローが吸えません

 

そして なにせかさばるのです

 

ごらんになると わかるかと思いますが

とってもスリムで もれないこれは

 

いつか ストロー吸うようになった 若様のために

(と いうか ははのために)

素敵 アイテム~♪

 

 

で さっそく 帰宅後

だめもとで 試してみました

 

ちゅ~~~っと 吸いました!!

 

ストローが太くて 吸いやすかったみたいです^^

 

やはり

ちょっと 洗うのは 面倒そうですが

今後も 活躍してくれそうな 予感です^^

 

うさこさん ありがとうございます^^


格闘!離乳食 [育児グッズ]

若様(息子の人 7ヶ月)は 現在 2回食でがんばっています

時間はだいたい

10時~11時 と 17時~18時 頃です

 

まだ イスは悩んで 未購入

おすわりは まだ ひとりではできないので

食べるときのスタイル

抱っこして おひざにすわってもらい 食べています

なので私は 

片手で 若様の姿勢保持 片手で スプーン という感じ

 

で  

 

当初 おとなしくしていた若様も 

食べて 飽きてくれば そりかえるし

スプーン つかみたくて たまらないしで

 

食べ物が 

べたべたになった手や スプーンから

若様の襟首だけならず 私のズボンとか シャツとか

カーペットとか(座卓生活なので)

あちこち 出張しまくりです

つかまれた スプーンも飛んでいきます

 

 

そこで エプロンです

赤ちゃん用のは 赤ちゃんの服しかカバーしてくれないので

 

100円ショップで 介助用の食事用エプロン(ポケットつき)を購入

大人用なので 首のところは寄せて 洗濯ばさみで留めました

 

私も普段 エプロンしないけど 今日から着用です

 

 

 

で だっこ

若様の 首周りから 私のひざくらいまでカバーしてくれました

つかんだスプーンも エプロンのポッケがキャッチで 

床まで転がりません

 

昨日まで そこかしこに出張したおかゆも なんとか収まってくれました

私の服も かぼちゃで 黄色くならずにすみました

 

 

ああ

今日は ズボン着替えなくていい・・・

 

さて いつまでもつかなぁ?^^;

イス 早く決めなきゃなぁ~


なめなめ [育児グッズ]

そろそろ絵本に 興味がありそうな 若様(息子の人 7ヶ月)

育児雑誌の付録 の 絵本を 

なめまくって ぼそぼそにし 

ぼそぼそに小さくなった 紙を 食べてしまいそうな勢い

 

 

前に ひいおばあちゃんから 買ってもらった 布絵本も好きだけど

紙の絵本が 

堅さといい なめぐあいといい

ヒット な アイテムのようです

 

でも 紙 食べちゃうのは いやだなぁ~~

 

 

そしたら 助さん(旦那の人)が

ひよちゃんだいへんしん

ひよちゃんだいへんしん

  • 作者: アランジ・アロンゾ
  • 出版社/メーカー: 角川書店(ベネッセコーポレーション)
  • 発売日: 1996/02
  • メディア: -

を 買ってくれました^^

 

 

ビニールコーティングなので なめても安心

おふろに 入れると 絵柄も変わるそうです

 

 

さっそく 若様に わたすと

なめなめ フィーバー

寝返り中も つかんだまま ご~~ろごろ

寝返り落ち着いたら 角を がじがじ

 

ほほほぅ  これは いいものだなぁ~

いくらなめても ぼそぼそにならないのは 安心です

 

しばらくは これと 布絵本で 情操してください^^

 

 

助さんと私は お風呂に この本を入れるのを楽しみに

 

きっと 絵が変わって びっくりするよね~~

 

期待して 入れてみましたが

若様は 絵が変わるのには興味なく

一心不乱に 角を かじかじ

 

体 洗う時には 役立ちましたが(笑)

(最近 暴れん坊になってきて じっとしてくれないので)

 

親が期待する変化も 子にとっては興味がない

ひとつ 学んだ あおちゃんでした


10倍がゆづくり [育児グッズ]

なんだか野菜スープ
口あけて待っている 若様(息子の人 5ヶ月)

そろそろ 離乳食やってみよ~~

そんなわけで 10倍かゆを つくりました

いっぱい作って 冷凍してもいいそうです
(目安は 一週間)

米:水=1:10

まだ 妊婦中に
一回離乳食準備のため おかゆつくってみよう

米:水=1:5

で 一合のお米で おかゆつくったら
三食たべても 食べきれぬほどになったので

少なめに 半合で

うわ~~~ん
また 鍋いっぱい(笑)

赤ちゃんだから 最初は1さじから
冷凍は一週間ぐらい

製氷皿に入れたけど
半分以上 あまるよ~~

ジップロックに 入れました
明日と 明後日は
私も 10倍がゆ食べます・・・

すぐ お腹すくな



10倍がゆを すりつぶすのに 使ったのは

これ!


昨日 ヨドバシで買ったのは これでした~^^

炊き上がった お鍋につっこんで
が~~~~~~~っとやるだけ♪
ヨーグルトぐらいに なめらかにすりつぶすそうですが
あっというまでした^^

でも 次回からは もっと少なくでいいな(笑)
さてさて
食べてくれるかなぁ~?


ベビーカー [育児グッズ]

あまり 赤ちゃんグッズには 気をくばっていない 我々ですが
(服も 今のところ もらいもののみ)
唯一 力を入れて買ったのが

ベビーカー と チャイルドシート




赤ちゃんを 乗せる部分が チャイルドシートで
腰が据わるまで べビーカーと 合体します

腰が据われば 取り外し
別の パーツで バギータイプになります

ちょっと ごついのですが
3輪は結構 安定していて
がたがた 道でもなんのその~~

他の ベビーカーは 使ったことないのですが
車椅子を 押す経験はあるので
車椅子も このタイプにすれば 安定するのになぁ
と 思ってしまいました

車で 移動のときも
チャイルドシートで 若様(息子の人 三ヶ月)ぐっすり な時は
しょしょっ と はずして ベビーカーに合体!

で けっこう 重宝しています

チャイルドシート → マキシコシ
ベビーカー    → Quinny ZAPP

ただ こうやって使っているうちは
電車や バスに乗るのには 向かないかなぁ


自慢したくなりませんか? [育児グッズ]

何をって?

 

なんでも安く買える とです(笑)

 

若様(息子の人 三ヶ月)も

がらがらに興味を持ち始め

おっばいようの 襟に当てたガーゼをつかんで 

ぶんぶん振り回し

 

そろそろ

メリーさんや プレイジム喜ぶかも~?

 

でも

あれって結構高いし

きっと 一歳くらいには遊ばなくなるんだろうなぁ~

どうしようかなぁ?

 

某ど○き ほ○てにて

三千円くらいで チラシに乗っていたけど

どうしようかなぁ?

 

リサイクルショップに行ってみると

800円で 売ってたよ!!

 

即買い(笑)

 

母は 百円ショップグッズで 手作りしようかと思ってたのに(笑)

たぶん材料かったら 1000円くらいになりそうだものね~

 

 

自慢したくなるわけです

 

や~ん 私ったら お買い物上手ぅ♪

 

こだわらなければ 結構いいよね

リサイクル

 

でも

お風呂用具とか

トイレ用具とかは

きれいにしてあってもちょっと 嫌ですね

 

 

 

ただ

まだ開けてないので

吉とでるか 凶とでるかは お楽しみ

 


育児グッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。