So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

ピンチはチャンス [若様の話]

うさこさん コメントありがとうございます♪
スマホのアプリはログインできるんだけど
コメントの返事がゲストになっちゃうので
記事にてお返事♪


で 本題

若様(息子の人 小2)
運動会練習始まった頃から
登校渋りというか
本当に 朝は 頭痛
起きれず(たぶん眠りが浅かったのでしょう)

重役出勤並の登校

当然 運動会練習遅れだす

パニック起こしやすくなって授業参加できず

よって さらに練習遅れる

パニックのとき ストレスで掻いちゃって
アトピー悪化

夜、痒くてさらに眠りが浅くなる

朝起きられない


みたいな スパイラルにおちいり


でも素直なので
頭痛いの治ったら 学校行くといって
5時間目だけとか登校するし


なんか
行くのか行かないのかとか
自分も面倒くさくなり

もう 運動会休む~


スキンケア入院してきました


正当な理由をつけて逃げました(笑)


信頼するアレルギーの主治医から
若様のアトピーはストレスからの逃避が
一番の原因と確定されました


痒いのは格段におさまり
退院後 2週間 朝から学校行けてますが

ほぼ職員室で過ごしているそうな。


先日の参観日
先生の机の下のスペースに
1時間居たのを眺めてきましたよ…

落ち着ける場所みたいです。


ある意味 なかなかできないよ~。
こんな参観♪


良いところ 見せられなくてごめんね…

と 若様いっておりました。


さあ
きたぞ!!自分の成長するチャンス!!


基本 楽天的ですが
さすがに ちょっと 疲れたなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。