So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

連絡網 [つれづれ]

若様(息子の人 小1)
の学年がインフルエンザで金曜日まで
学年閉鎖になりました


おたよりと、学校からのメールでお知らせあったのですが

連絡網の先頭になっているので

昨日夕方に

明日から学年閉鎖です!

の連絡網を回したのですが…


届きました~の確認がなかなか帰ってこず…


うちは専業で家にいるからいいけども
お仕事ファミリーは連絡ないと困るんじゃないかなぁ

とドキドキドキドキして


8時過ぎたら、失礼かな~?と考えているので、


先生に
連絡とれないんですけど~と
8時前に報告してみました。


今日は 来週の月曜の時間割の連絡網がきたのですが


先生も

今日のは急がないので、報告は明日でもいいです~
お仕事のご家庭が多かったので、遅めにしました~

6時くらいに連絡網がきて


先生~夕飯時間だぜ~。忙しいよ~。


と思いながら連絡網を回したのですが


これから仕事に行く人もいれば

8時半にかけたらつながったり

仕事の休憩時間に折り返してくださったり


アア。様々なんだなぁ。
常識~って思うのは自分の常識なんだなぁ。

と感じた出来事でした。


共働き。シングルファミリー。
色々あるとは思っていたけど

まだまだ知らないことあるなぁ。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

酔いどれ天使

学級閉鎖ですか、流行ってますねインフル。
娘の幼稚園では、一応、連絡網も決められて配られているんですが、緊急の用件(運動会や遠足の雨天中止)などは、メールの一斉送信で済まされてます。
やはり、家庭ごとの事情があるのでメールのほうが便利なんでしょうねえ。
by 酔いどれ天使 (2013-02-15 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。